部屋に観葉植物

購入したカポックが届きました。

3月いっぱいまでは、配送出来ないとあったので春まで待つつもりだったのですが、近くだから。と、届けてもらえました。
こちらの気温ですと、配送途中、寒さで傷むことがあるのでしょうね。
東と南の窓の間に無事設置
{C971C798-6CFD-49BC-84F9-6350A36D2AE2:01}
イメージどおり、存在感あっていい
鉢もいい。
枯らさないかなあ。不安
サイドボードの上の緑、赤、紫の瓶は球根の水栽培のはずが、球根ダメにしてしまったので、
また来年クロッカスかヒヤシンスで挑戦してみる
{92028624-5FE7-47D7-950F-1E90F78B37B1:01}
植物があると、気分が違う
北陸に来るにあたって、ファブリックは(なるべく明るめに)と主人に言われて。
なるほど...
黒やグレーでクールにしてしまうと、北陸の冬が余計寒々しくなってしまうからでしょうねあせる
私の、極力明るめ&ナチュラルは、これが精一杯。
カーテンは部屋を印象づけるので、迷わないで無地にしちゃいました。
無難がよろしいかと
引いた画像。
{A9A473DF-492D-42A0-8D8F-C7D96557F87C:01}
かなり厚手のカーテンなので寒さ防いでいてくれてると思います。
写真撮るから片付けてあるけど、普段エアコンの真下は、室内物干しが常駐。
外だけでは乾かない。
3月になったけど、今週末はまた寒くなって雪も降るかも