万葉の里高岡

高岡インター近くの万葉の里高岡(道の駅)に行くつもりが、

間違えて、インターに入ってしまった
ひょえー
ど、どこへ行くんだ?!
能は能登で、越は、
越前が福井。
越中が富山。
越中が新潟とは、こっちに来て知った。
元は大きく1つの越だったようだから、
越イコール北陸な感じなのかな。
能越自動車で、氷見まで10kmと出ていたから、
主人に「このまま、氷見に行ってみちゃう?」と聞いたらすげなく「行かない」と断られた
次のインターで降りて戻って、ようやく高岡道の駅へ。
{206301AC-6375-4041-A6FA-7DEC969BA5AF:01}
高岡はコロッケで町おこししている。
ブラックコロッケはイカ墨が入っていて、
ホワイトコロッケは昆布かな。
ここの道の駅は、富山で一番品揃えがいいらしい。
白エビ雑炊とか、五箇山カレーとか、寒ブリのお刺身とか、
富山の名産品を神奈川に送った。
自分はコロッケ食べておしまい(笑)
今日は履歴書書いた。
明日写真を撮ってくる。
これだけブランクあって私、身体も頭もついていけるのかな。
ものすごく不安。
本当にね、頭も身体も年々かったるくなっていく。
若い時の倍は頑張らないとついていけない気がする。
何事もうまくいきますように