免疫力

あれぇ〜汗

気付けば前回の更新から2ヶ月・・・・・

1度ついた怠け癖、抜けまてんママヒヨ シュン

昨日は子宮ガン検診してきた。

子宮頸ガンと子宮体ガン、両方ね。

体ガンの検査は子宮の奥をいじられるから、

終わってからお腹イタイ。.・ω・.。

出血もする。.・ω・.。

昨日は1日安静にして、今日はもう大丈夫わーい

ガンって・・・

(子宮頸ガンは性感染症ではあるけど)

『元々の自分の細胞が暴走したもの』

誰でもその因子は最初から持っていて、


何年もかけてほんの少しづつ細胞が変化していき、


人によっていつ発症するかだけの違い。

違うかもしれないけど・・・

私はそう捉えてる。

だから、

今この時も、自分の身体の中でガン細胞は作られてるって

そんな風に思ってる。

40歳も過ぎると、人は免疫が落ちていく。

免疫が落ちれば病気になりやすくなる。

(ハムスターは2歳って言われたw)

『若い時は多少無理しても大丈夫だけど、歳いくとそうはいかない』

って言うのは

免疫力からの話でもあるんじゃないかな。

免疫が落ちないようにするには

しっかり寝て

しっかり食べて

しっかり運動して・・・

でも肝心なのは

それらを

ストレス無く出来る

ってとこだと思うんだ。

心に負担になることが身体にいいわけない。

それらをすべてストレス無く続けられるのって

けっこう、

もって生まれた才能じゃないかと汗

私グダグダしたいにこちゃん

身体に良いことばかり捉われて

心に良いことをないがしろにしたら

やっぱり免疫力は落ちると思うんだ。

心あっての身体だもんねハート

まったり生きていきまつハート**