人間性

マクベス (新潮文庫)/シェイクスピア
¥380
Amazon.co.jp


悲しい思いはいや♥akn♥

あまりにその気持ちが強すぎると、楽しいこともイヤになっていく。

心が揺れることが怖くなる。

とにかく、毎日心に波風が立たないように・・・・・・

そればかりに心を砕いて過ごしているうちに、私には情緒が欠けてきてるような、

このところ、そんな不安が出てきて。

確かに穏やかには暮らせているのだけど、

もしかして私は鉄仮面のような顔をしているんじゃないかと汗

そんなんで、

少し人間性を取り戻すためにはやっぱりシェイクスピアかな♪ってアップ

人が何かを生み出すには元となるエネルギーがいる。

そのエネルギーとして、一番いいのが恋だと思う。

恋じゃなくてもいいんだけど、何か心に鬱積したもの。

小説とか音楽とか

恋をしてないと、よいものが書けない。

と言うのは、すごくわかる気がするルンルン

恋は生きがいにしたらダメだとは思うのね。

そんなもの生きがいにしたら、生きていかれない(笑)

だけど

その治まらぬ感情を吐き出すように作品を作っていくんじゃないかなーと思う。

今の私は淡々としすぎてて

ブログでさえ何だかわかんないものしか書けない。

ホント、つまらなくてゴメンナサイだよねーダウン

それは、わかってて、

ロクなもの書けない。

感情がダメなんだろうね。泣くのも笑うのも嫌がっている。

もう少し自然に(笑)物事受け止められるようにしないと、どんどんわけがわかんない人間になっちゃう。

シェイクスピアは、多くの人が訳してる。

訳で全然違うとも思うけど、

380円だからね、新潮文庫にしたよえっへん

380円でシェイクスピア楽しめたらモウケモノ。

勿論、話の筋は知ってる。でも読むのは初めて。

シェイクスピアは、人間の欲望とか野心とか弱さ醜さを、まざまざと見せつけるよねげっそり

舞台観たくなったなー