気儘に。

ウキウキ

軽く汗ばむ程度の早朝ジョギング、

手袋忘れて、手が冷たかった〜〜〜〜

暖かいとはいえ、冬のジョギングに耳と手の防寒怠ったら死ぬわ(笑)

走ったら

走ったで

グッドモーニングな感じにはなったアップ

割り切って(あきらめて)

21−4時睡眠でしばらく頑張るか!

24時間のうちいつ寝ようと、たいしたことでは無いってことで。

夕飯の片づけが出来なければ出来ないで、

翌朝すればいいだけのこと。

食べれる時に食べて、眠れる時に眠るぐっすり

上手くいかないものを いくら考えても仕方ない。

身体の欲するまま、気儘にしているうちに元に戻るかもしれない&

今読んでる本はこれ。

ハックルベリー・フィンの冒険〈上〉 (岩波文庫)/マーク トウェイン

¥588
Amazon.co.jp

マークトウェインは、諭吉と同年生まれのアメリカの作家さん。

ハック(トムソーヤのお友達)と逃亡奴隷ジムの冒険物語です。

トムソーヤって、

ディズニーランドにあるくらいだから、アメリカの象徴みたいなとこあるんだろうね♪

ブラックリストとか

ブラックメールとかの

ブラックは

黒人蔑視の意味合いから生まれた言葉らしい。

差別は一番悲しいことなのに、

知らないで普通に使ってるんだなって。

本当に世の中って、どうしようもなく知らないことで出来てるんだなって思う・・・

あっ、だけど

この本は

+警告+


この物語に主題を見出さんとする者は告訴されるべし。


そこに教訓を見出さんとする者は追放されるべし。


そこに筋書きを見出さんとする者は射殺されるべし。



ってね♪書いてある。

だから

その時代のアメリカの物語、単純に楽しまなきゃだ&