この前のオープンアップルパイ。

この前のアップルパイ。

パイシート半分に切って作ると、こんな感じ↓(ちょうど1人分)

藤子のブログ

切込みを入れた外側が立ち上がってくるので、

縁は大きめにとった方が、膨らみやすいと思う。

フォーク添えてあるけど、この大きさは手づかみでイケるw

リンゴは小さめに切って、中央に山盛りに載せた方がいいかもです。

http://cookpad.com/recipe/676730

レシピは、コチラを参考にさせていただいてます。

200℃で予熱したオーブンで、20〜25分でした^^

ゆうべのひとりご飯。
藤子のブログ

うなぎの肝の串焼きをいただきました。

肝は柔らかくてホロ苦くて私は好きだけど、

好みの分かれるとこねw

残りご飯を

かつおぶし、練り梅、お醤油、バターで炒飯。

お昼をケーキで済ませてしまったので、夜に炭水化物摂取w


今夜はうなぎ本体の方食べますw