私の成長。

あと2週間もすると、クリスマスツリー

今年1年早かったなー

「色んなことあったなー」

と、書こうとして気付く。

それ程、色んなこと無かった

(笑)

この歳になると、

ちょっとやそっとでは

たいしたことに思わない。

元気で

ここまでこれて

よかった♪

って。

人生って、

少しづつ何かを得て、

そして失うことを憶えて、

そうして積み重ねていくものだと、つくづく思う。

私は、今心に余裕がある。

つまらないことに動じない。気にもかけない。

大抵のことは、

たいしたことない、大丈夫、

そう思える。

くだらないことに私の大事な心を患わされるのは、もったいない。

去年より

一回り大きくなった自分がここにいる。

何を失っても、自己を失わなければ大丈夫。

自己とは、根幹かな。

根が腐れば、植物は枯れる。

植物も私も、多分そう違いはない。

花を咲かせることばかりに気をとられる人生は虚しい。

幸せや成功に惑わされることなく、

1日を過ごすこと。

平穏なようだけど、相応の努力がいる。